Another Creative Life

とりあえず、ごあいさつ。

とりあえず、ごあいさつ。

どうも、はじめまして。

最近ブログをかいて生活することを始めました、オカベ テルマサ@OREGADGET)です。

OREGADGETというブログを運営してスマホの情報とかを書いてます。

OREGADGET

そのブログ自体は2013年の1月から本格的に更新を始めたんですけど、定期的に更新を続けてたところ、その年の夏くらいから広告収入が入ってくるようになりまして。

もちろん最初の頃はホントお小遣い程度の金額だったんですけどね、あれよあれよと言う間に「もしかしたらコレで生活できちゃうんじゃん?」みたいなレベルになってきまして、いろいろ考えた結果2013年末で会社員を卒業することにしました。

というわけで、今回の一連の流れで自分自身で経験することで得たノウハウとかをシェアしようかなと思い、このブログを立ち上げてみました。

これからブログを始めたいけど、最初の一歩を踏み出せないひと向けだったり、ブログは運営しているもののそれを収入につなげる方法が分からないひと向けに少しでも役に立てる情報を発信していこうかなと思ったり思わなかったりしてます。

とは言っても、自分もいきなり開始1年程度で成功できたわけではなくて、OREGADGETというブログに辿り着くまでは数え切れないほどの失敗や挫折を繰り返してきたわけでして。

これまで立ち上げては放置してを繰り返してきた過去のブログたちは余裕で20サイト以上はあります。

きっと今もほとんどアクセスは無いままネットの世界のどこかには存在してるんですけどね。

それまでにかかった時間は約4年くらいです。。。

でも、その経験もあるからこそみなさんに伝えられることもあると思いますので、決して無駄ではなかったんだと自分自身には思い込ませてるところです。

まぁ、そんな感じでとりあえず始めてみますので、どうぞヨロシクお願いします!!


Return Top